猫のこと

11月より福井のデザイン事務所
ぶちでざいん』さんのチャリティショップのお手伝い
をさせていただく事になりました。

先月、金沢での猫雑貨イベント
『ねこばっか』に参加した際に、
NPO団体さんのブースから
地域猫について書かれたリーフレットを持ち帰りました。
家に帰ってゆっくり目を通して
何か猫たちのためになることをやりたいな。。
と、特に誰かに話す訳でもなく
ぼんやり考えていた矢先に
『ぶちでざいん』さんに声をかけてもらいました。
内容も、私が描いているものや
作ったものをチャリティショップで扱うという事だったので
迷わず、力になりたいと思いました。

cat

今、猫ブームで華やかに取り上げられている猫たちですが
その裏で小さい命が軽んじられている現実がたくさんあります。
私ひとりでは大きな事はできませんが
猫たちのために自分が出来る方法で活動していけたらと思います。

 

